大嶋洋介候補事件に対する今後の施策と展望。 [同様の被害に遭わないために]

stop3.jpg
 7月に数多くの皆様に訪問いただき、アクセスカウンターが20,000人を大きく超えました。これからも、随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。
                 *        *        *
 大嶋洋介候補事件被害者の会linkでは、大宮簡裁における「大嶋洋介参議院議員候補事件/平成22年(ロ)第1779号link」事件と、さいたま地裁における「同事件の強制執行処分/平成23年(執イ)第144号link」の経緯および成果を踏まえ、今後の施策・展開としては以下の4つのテーマへ適宜取り組んでいきたいと考えています。
(1)強制執行処分の反復
 これからもタイミングを見計らい、今後とも繰り返し動産(場合によっては不動産)に対する強制執行処分を継続して実施します。この課題は、すでに弁護士事務所を通じて2011年(平成23)、さいたま地裁で一度執行済みlinkですので、手続きや法的な面からの障害はありません。あとは、執行の手法をどうするのかを検討する必要がありますが、2010年(平成22)12月に裁判所の裁定が下りたばかりですので、じっくりと取り組んでいきたいと考えています。
(2)警察への継続相談
 2011年(平成23)の暮れ以来、警視庁の担当部局への相談を継続して行っていきます。すでに、なにか新しい動きや事実が判明した時点で、被害者の会側へ連絡をいただくことになっており、また埼玉県選挙管理委員会への問い合わせ等、適宜動いてくれているようです。
(3)「被害者の会」サイトの随時更新
 「被害者の会」サイト(当サイトです)の随時更新を通じて、大嶋洋介候補事件の最新動向を皆様へお知らせするとともに、同事件と同じような選挙をめぐる被害が出ないよう今後とも広報活動をつづけ、広く社会へアピールしていきたいと考えています。また、数多くの方々、ことに地元埼玉県の皆様よりコメントをいただいていますが、検索エンジンなどで常に「被害者の会」サイトが上位へくるよう、できるだけ更新を続けたいと考えています。どうぞ、これからも埼玉県民の皆様をはじめ、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
(4)各種SNSへの登録および展開
 コメントでも貴重なご指摘をいただきましたが、大嶋洋介候補事件の「被害者の会」サイトを各種SNS(facebook等)への登録・展開も射程に入れています。Web上の大嶋洋介選挙事務所サイト、および同後援会サイトは閉鎖したようですが、SNS内でいまだ活動中との情報が寄せられました。そこでは、同候補が「何事もなかった」かのように臆面もなく政治的な発言を続けているようですので、最優先のテーマとして検討したいと考えています。
stop2.jpg
 さて、以上の4つの施策を継続的に実施することにより、「被害者の会」では大嶋洋介候補により同様の不法行為が引き起こされることを未然に防止し、また同じような事件が再びどこかで起きないよう広く社会的な注意を喚起し、「大嶋洋介参議院議員候補事件/平成22年(ロ)第1779号」事件の全面解決へ向けた道筋を、漸次つけていきたいと考えています。
 なお、これらの施策を中止し、当「被害者の会」サイトを閉じる、つまり全面解決をするためには、わが国の法規にもとづく裁判所からの命令(裁定)linkを受け入れて遵守し、これ以上の不法行為を続けないこと、ただその1点のみです。すなわち、制作費の全額支払い、大宮簡易裁判所における法的な裁判経費の支払い、さいたま地方裁判所における法的な強制執行処分経費の支払い、そして弁護士事務所の経費の支払いです。
 もっとも大きな金額の制作費以外は、いずれも事務手続きにかかった費用ですので、いまだたいした金額ではありません。埼玉県から国政(参議院議員選挙)あるいは県政(埼玉県知事選挙link)へと打って出るほどの人物であり(少なくとも選挙供託金がなければ立候補できません)、資産もそれなりに所有し、さまざまなビジネスを展開していると思われる大嶋洋介候補のことですから、それほど困難なこととも思えません。コンプライアンス(法律遵守)にもとづき、一連の不法行為をただちにやめて、わが国の法律にもとづく裁判所の命令をスムーズに履行すること・・・、ただそれだけのことです。
stop1.jpg
 それが全的に履行されたあかつきには、上記(1)~(4)の施策を中止し、当サイトも円滑に閉鎖しようと考えています。しかし、このまま裁判所からの法的命令をいっさい無視し、まるでそのような事実がなかったかのようにふるまい、不法行為を続けていくうちは上記の施策を順次、断固として実行・実施していく予定・所存です。「大嶋洋介参議院議員候補事件被害者の会」を形成する被害企業側といたしましては、“逃げ得”は許さず大嶋洋介候補が裁判所命令を実行するまで、どこまでも追及していきたいと考えています。


nice!(215)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

総閲覧数が16,000人を突破。 [レポートその他]

氷川大社.JPG
 わずか12本の記事を登録しただけですが、 「大嶋洋介候補被害者の会」linkサイトへすでに16,000人を超える皆様が訪問くださいました。記事のテーマや性質から、埼玉県の方が多いように感じています。また、皆様の貴重な地元の声をコメントとしてお寄せいただき、ほんとうにありがとうございます。
アクセスカウンター.JPG
 なお、埼玉県知事選をめぐる大嶋洋介候補に関する情報、あるいは同選挙に絡んだ企業の被害事件などの事実がありましたら、コメントへ情報をお寄せいただければ幸いです。総選挙が近づきつつある現状において、東京都内ばかりでなく、同じような被害の拡大を防止するうえでも、これからの貴重な情報源あるいは参考資料になるかと思います。
 今後とも、記事を随時更新・追加していく予定でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げるしだいです。

写真は、大宮簡裁近くにある氷川大社の本殿へと続くまっすぐな参道。


nice!(222)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。